2020年2月9日

沓掛へ

積もりこそしませんでしたが、終日雪が舞う寒い一日(晴れ間もあったけど)。結果痛いところが増えて、明日から大丈夫かな。

昨日崇仁の話は翌日、と書いたんだけど、沓掛に行ってみるとそれどころではなくなったのでそっちは割愛。それでもちゃんと収まるのかな、、、
 蔭山紀子(漆工3)
山田真実(版画修2)。最初はキャプションがなくってまあいいやと思って他を見て戻ってくると、作家さんがキャプションを取り付けているところでした。2日目でこれってあたりが京芸はおおらかでいいよなあ。こちらは有志展の展示でアトリエ棟に正規の展示があったのですが、どちらも◎。
 田中茜(ビジュアルデザイン4)
 伊井琴美(ビジュアルデザイン4)
 山脇里帆(ビジュアルデザイン4)
 酒井里紗(漆工修2)
 北浦雄大(漆工修2)
山本悠葵(工芸基礎1)
 博士課程(INTERIM SHOW)は今年も4人だけでした。残念。
大西もも(プロダクトデザイン4)。子供向けグッズだけど大人も楽しい。外で遊べないのが残念。去年も取り上げた作家さんだけどほんとよく練られてるわ。
北川涼(プロダクトデザイン4)。個人的にはこれが一番よかった。ハンドルのないタンデムの自転車で、こぐ速さを変えて(場合によっては逆転させて)方向転換する。形状もよく考えられてます(日本人の体格に限定すれば、だけど)。
 小寺ことみ(工芸基礎1)
 森萌衣(日本画修2)
 部分、ほんと芸が細かくていいわ。
 荻原風佳(日本画修1)、芸風をだいぶ変えてきましたね(作品展だけかな?)
 高瀬栞菜(油画修2)
 高橋ひより(油画3)
 中村日奈子(油画2)
 武久愛(油画4)
 本家雅衣(油画1)
 石川智香(日本画4)
 岩本和(日本画3)
 園田唯(漆工3)
 鐘鳴(陶磁器修2)
 家山美祈(陶磁器修1)
 木田陽子(陶磁器4)
 前田あかね(陶磁器修1)
 二木ひろ子(陶磁器4)
 杉村智治(彫刻4)

あと、中平志穂さんなんですが、院試落ちたそうで今年はマジックミラーの向こう側でカラオケ機材と格闘していて、楽しみにしていたもふもふは(こちら側には)ありませんでした。残念ですが、まあ、人生いろいろあるよね。

0 件のコメント: