2020年2月22日

今日は雨

暖かいのはいいんだけど、予想外の時間帯に振られると困るよねえ。

国宝 法然上人絵伝と知恩院の名宝
神像と獅子・狛犬
雛まつりと人形 @京都国立博物館

村田晃陽 陶展
やきもの競技展 薄 @京都陶磁器会館
あそびに興じる雛たち かわり雛 @アートギャラリー博宝堂
ほんとは会期まだなんだけど準備ができたから開けてます、まだ値札ついてないけど、とのことでした。まあ、会期中に行けるかはわかんないからその方が助かる。 見事な今どきのお雛さまで、ちょうど博物館で明治の軍服のお雛さまを見たところだったのでいろいろ感慨深かったです。

田村洋子 木版画展 @ギャラリーモーニング
釣光穂個展 ぷれいるーむ @KUNST ARZT
かのうたかお×池上恵一 ツボと凝りの展望 @ギャラリー16
ツツミアスカ個展 The Silent Drama
牧野浩紀展 @ギャラリー恵風
谷川美音 彼は月を撫でてみる @FINCH ARTS
布施美子貴個展 本日、木漏れ日和 @ 同時代ギャラリー
三浦以左子展 心のままに
旅人画家 藤本遥可個展 花の道 @ギャラリーヒルゲート
ヒルゲートさんはどちらも面白かった。ここはフライヤーでの印象と違う展覧会が多いので判断がむつかしいね。

谷本光隆コラージュ作品展 @ギャルリー宮脇
一番気に入った作品はちゃんとポチがついてたから悩まんでよろしい。

本田征爾展 夜と青の澹 @Bonjour! 現代文明
町家ギャラリー、というかイベントスペースらしい。足元濡れてるのでどうしたものかとは一瞬思ったけど、ずかずか上がり込んで鑑賞。やっぱり立体の方が力が抜けてて◎。1点購入(あとCDも)。

山本たろう陶展
晄々展 うららか
守破離展Ⅱ @高島屋京都店
どれも面白かった。西村真琴さんが(パステル調ではあるけど)ふつうに壺とか作ってるのがわかったのは収穫。

木代喜司 傘寿記念展 @祇をん小西
珍しくパーティーに参加。小西さんにものすごい数のお客さんが入って料理をつつくという状況で、参加者の年齢構成からすると感染者が紛れ込んでたら死人が出かねないイベントだが、まあそれでもいいかと思ってしまうのが、、、ちょっと毛色の違う仔がいて迷ったけどお祝いだしということで1点購入。

0 件のコメント: