2021年2月13日

明日はもっと暖かいらしいで

午後から休みにして沓掛へ。例年厳しい寒さだが、着こんでるせいもあるにしても今年は汗ばむ陽気でなんじゃこりゃ。

2020年度京都市立芸術大学作品展 @沓掛キャンパス

保存修復修2蘆琬京、平家納経の想定復元模写。一瞬ぎょっとするけど納得。
漆工3山本悠葵「On your clothes」。ファスナーの巨大模型、ちゃんと動かせる。
漆工2小野里紗「キノコ生えた!」、他の作品もたいがい好みでチェックしないと。
漆工3橋本梨生「リコの葬祭」
工芸基礎1長谷川初帆「OH!ぱんつ」、今年の工芸基礎1はなかなか粒ぞろいで楽しみ。
版画2石塚紗詠「窓をゆらす」
ビジュアルデザイン修1君野加奈、これ下絵だろうけどめっちゃ楽しい。
日本画修1川嶋菜々「ポラリスの庭」
油画2本家雅衣「記憶」、ペン画なんですが
細部がなんとも
油画2橘葉月「鏡の絵画にシールの絵」
日本画基礎1小林百花。日本画は1回生の演習テーマが変わってて「おっ」と思いました。2回生の裸婦像は一緒だったけど。
油画4武本瑠香「POP ICON」、この場所に展示しようという意欲を買いたい。
構想設計修1前瑞紀。これは全体で一つの作品なんだろうけど
ここに「U.F.O.」というキャプションがついていてバカうけ。
染織修1千本木晴「私と日常のすき間を泳ぐ色」
漆工3若林綾「枯れてゆくとき」、どこまでが作り物かわからなくなるけど、全部、だよなあ。
陶磁器3山口遼太郎「よすが」。部屋の内外に小さな作品が散らばってるけど、こういうの好きなんだよなあ。
陶磁器修1米田望「どこでもないどこか」。部屋の中の作品群もよかったけど、表の脱力した狛犬?がストライク。
彫刻2大西亜花里「むかでの散歩」、これは動くの見たかったなあ。
彫刻3戸川屋綾萌「透明の中にいる」。これが瓜芸なら迷わず値段を聞きに行くところだが、、、
彫刻修1采奈菜子「It is a WALL」
プロダクトデザイン2松尾奏佑「くずかご」。決して一般的ではない5リットルの指定ゴミ袋に合わせてあるのが好ポイント。
ビジュアルデザイン3高美遥「〇〇〇〇星」、大変なので説明文を載せちゃうけど
なんぼでも遊べる、んだけど、映像作品はあらかたすっ飛ばしたのに既に17時を回っていて、あまり遊べなかったのが心残りでした。

0 件のコメント: