2021年2月20日

春だね

週半ばは雪が降って冷え込みましたが、週末になり一気に気温が上昇。ただ、天気もいいから朝は冷えるのが難しいところ。

叢展 それでも植物は揺るがない @ザターミナルキョウト
あまり考えずにかのうさんの作品を引き取りに行ったのだが、この展示がなかなかで朝から儲けた感たっぷり。

田中家コレクション展 七条町家ものがたり @京 七条仏所跡
オーナーさんのお話が京都人の意識とか垣間見えて秀逸。学生さんの仕事の方もいかしてて、留学生が作ったという庭や、蔵の河原雪花のインスタレーションも〇。

京都日本画新展 特別展 東山を訪ねて @ポルタギャラリー華
吉岡幸雄の仕事と蒐集 日本の色 @細見美術館
茂苅希美 a scab
贈りもの展 @ギャラリー恵風
オオサンショウウオは良かったけど、もう少し選択の余地が欲しかった。石川さんの溶けてるやつとかも良かったんだけど、うちに1点あるからなあ。今回は見送り。

武田紗也加 かべ/線 @ギャラリー16
Calme/凪
OKARAMARU個展 月に咲く花
坂美春 Transparent/透明
山本真実江個展 風景画 @同時代ギャラリー
真美江ちゃんえらくシックになってたけど、嫌いではないな。今月はもうキャパオーバーだけど。

武田厚子展 あじさいワールド
大野忠司日本画展 Apa kabar @ギャラリーヒルゲート
基本両生類とか爬虫類とか描かれてると全部許せてしまうのだが、このトッケーはいいわ。

和の趣 絵画・陶・書 @蔵丘洞画廊

明日はもっと気温が上がるらしい。ずっと上がったままならともかく、こう上下にぶれるとしんどいな。

0 件のコメント: