2021年2月21日

霧の芸術祭

かめおか霧の芸術祭 霧の芸術館 @亀岡市文化資料館・大本みろく会館・みずのき美術館

人の流れはかなり平常に近づいてるとはいえ、まだ他府県にのこのこ出かけるのははばかられるので隣町へ。亀岡の霧の芸術祭。 ほんとは城下町エリアでいろいろ企画をやってるし、気球も飛んでるしで一日遊ぶつもりで行けばいいのだが、とりあえず企画展のみ。
地元の作家さんを集めて、ということだけど、沓掛に芸大が移って三十余年、そりゃあ亀岡にも作家さんたくさんいるよね。作品も面白かったし、キッチンカーのお弁当もおいしかったけど、個人的には大本教の施設に大手を振って入れるというのが一番かなあ
どう考えても集客的には失敗だろうけど、(見てもいないのに比較するのもなんだが)頑張って誘致したのに大こけした大河ドラマ館よりはましだと思うので、亀岡市も根性入れて続けてほしいんだけど、どうかなあ。

0 件のコメント: