2008年3月1日

街を歩く

(くすかさんの本で仕入れた情報通り)二二八和平公園、台湾博物館の裏手にリスの餌付けをするおじさんがいた。うーん、かわいいやっちゃのう。鳩もたくさんいたが、こちらは餌をやる人間は見かけなかった。というか、台湾人は鳩を食べたりしないのかな?




台大医院。大正期の旧帝大付属病院建築で、植生はともかく建物はなんとなく見覚えがある。もっとも、玄関ホールの天井の高さや廊下の広さなどは内地の病院よりかなり上等。



外来化学療法部の中庭。点滴室からどの程度外が見えるかはわからないし、待合室はなく廊下にいすを並べて待合にしている(当然混んでいる)のだが、ドア1枚抜ければ椰子の木陰でお弁当が使えるんだから、ゆったりしてていいよね。



街のパン屋でこんなものも発見。(パンではなく)ケーキを買ったので味は不詳。ちなみに、ケーキは可もなし不可もなし。

0 件のコメント: