2008年3月9日

鼎泰豊

さて、初日に夕食をカップめんで済ませちゃったくらいで、およそ美食とは縁がなかったのだが、さすがにここは外すわけにもいくまいと、行って来ました鼎泰豊(本店)。

混んでいるのは分かってるので昼食が終わった頃(土曜日の2時半)に出向いたのですが、まだ順番待ちが続いてました。もっとも、ここは整理番号が店頭の電光掲示板に表示されるシステム(銀行みたいね)で、おまけに隣の金石堂書店の店内からそれなりに掲示板が見える(上の階まで行っちゃダメよ)ので、まともな時間に出向いてもストレスは少ないように感じました。今回はすぐに順番が来たので食後にまた本屋に戻っちゃたくらいだから。


写真ではカウンターが<100>になってますが、この後は<1>に戻ります。

で、肝心のお料理ですが、普通においしいです。目玉の小籠包の他にチャーハンと野菜炒めを頼んだんですが、特にチャーハンがうまかった。当然のことながらホテルの朝食や雙城街の屋台とはだいぶ違う。ただ、もう少しスムーズに料理が出てくるとうれしいんだけど(忘れられてただけ?)。あのペースなら夕食のほうがしっくりしそうです。せいろ系ももう少しいろいろ食べたいしね。

わざわざ行くべきか、は難しいなあ。本店だからといってあまり多くを期待しても辛いし。MRTの信義線が開通すればアクセスはよくなるけど。


ちなみに、こちらは雙城街夜市。

0 件のコメント: