2008年3月11日

天成大飯店

さて、今回のお宿は天成にしました。土地勘はない、案内人はいないで、とにかくわかりやすい所を基準に決めました。台北駅直近(空港からのシャトルバスを降りるともう見えている)、地下鉄3番出口からすぐ(というか、出口の案内板に最寄の施設が表示されているが、3番出口の表記は一言「天成大飯店」)、駅から傘を差さず行けるのでこの季節にはありがたい(正確に言うと、ホテルの駐車場入り口部分でアーケードが4mほど切れていて、ここは傘を差さないと濡れると言えなくもない)。散策の途中で増えた荷物を整理しに戻るのもお茶の子さいさいです。ただ、空港バスの乗り場はちょっと離れていて、これは雨に濡れないと行けません(行ってないけど)。

室内。(予備知識の通り)ヘルスメーターが鎮座していて、スーツケースの重さを量るのに便利、と思ったら壊れてました。残念。まあ、今回は日程も短いし重量物も大して買わなかったので、それほど困りませんでしたが。

窓の外はこんな感じ。日曜の朝の情景なので車は少なめです。目の前が駅前広場で、その向こうがバスターミナル。

0 件のコメント: