2008年9月25日

イスタンブール、4E

前日に引き続き宮殿のカフェで食事。この日はピザにトライ。普通の冷凍のピザでした。

この後、郊外のショッピングセンターに行くつもりだったんだけど、ズボンに穴が開いているのを発見しおされな所は断念、エミノニュに戻って地下通路の衣料店で替えを購入。そのまま屋台でサバサンドやシミットを買って食しつつイエニ・ジャーミーへ。
たいていの宗教でもそうだが、お祈りの前には身を清めるのが正しいやり方。

モスクでボケッと時間をすごし、宿に戻って最終の荷造りをしてピックアップを待つ。迎えに来た運転手(ガイドは後から合流)もたいがいで、トルコ語しかしゃべれないせいもあるけど、ホテルマンに合図をすると3組いた日本人の荷物を無口で車に積み込んでいく。車が空港から来たのと同じものだったからいいけど、もう少し何とかならないものかねえ。この辺がトルコ人気質なのかも知れないが。

0 件のコメント: