2008年9月18日

イスタンブール、3G

カラキョイから再びトラムに乗ってラーレリへ。ヴァレンス水道橋を目指す。
谷あいにローマ時代の水道橋が出現。下は幹線道路になっていて、車がひっきりなしに行きかう。あまり有難くない。
大事にされているんだかいないんだか良くわからない保存状況。
町に戻る途中で古い建物を改装したショッピングモールを発見。新風館みたいなものか。
チュ-リップモスクに立ち寄る。明らかに工事中で、こりゃあやってないかなあと思ったら、おじさんが声をかけて中に入れてくれた。


ステンドグラスが美しい。この時点ではかなりバテていたので、すっかり寛いでしまいました。やっぱり、多少マイナーな宗教施設って落ち着くよね。

0 件のコメント: