2008年9月7日

イスタンブール、3A

3日目の話の前に、ホテル近くの街並みの写真が出てきたのでまず掲載。旧市街はこの程度の傾斜の石畳の道がゴロゴロ。コンデジの写真なのでコントラスト不足でとんでますが、実はこの向こうにボスポラス海峡が見えます。
さて、この日はトルコ・イスラム美術博物館から。トプカプ宮殿との展示品の入れ替えもあるようで内容的には遜色ないのだが、人影はまばらで(開館前から待ってるバカはわしらだけ)のんびり楽しめる。別棟でトルコの少数民族の展示館もついていてちょっとお得かも。ここでも展示品の写真は撮れたみたいだけど、いろいろあって内部の写真はなし。で、これは2階のテラス。建物の上なんだけど、居心地のいい庭が広がります。で、この反対側にあるのが、
ブルーモスク。テーブルと椅子がありますが、お約束通りカフェになっています。さすがに朝一だったので利用はしませんでした。
写真だけは撮らせてもらいましたが

0 件のコメント: