2008年9月21日

京都嵐山音楽祭

いつも音楽祭の日は外に出ているのだが、今年は朝から切符取りのため家にいることになった。ちょうどいいから音楽祭に行ってみよか、と思ってたら断続的な豪雨。それでも夕方になって小降りになってきたので、法輪寺に行ってみました。ここの出し物は美根百合香と小柳トム(ブラザートム)。

予想通り本堂の軒下に舞台を設置し下から見上げる形のセッティング。しかし、小降りとは言ってもやっぱり雨は降るので、トムさんのステージになると即興で歌いながら客を本堂へ誘導。ご本尊は扉の中でしたが、およそ似つかわしくない状況でのライブとなりました。これはまあ、お寺が太っ腹。しかし、行ってみて良かったわ。やっぱり、ブルースってのは年季が入ってないとね。ガーシュウィンのサマータイムを「暑さ寒さも彼岸まで」と歌っちゃうのは秀逸。ボレロも嵌ってました。

0 件のコメント: