2009年4月19日

ヨコハマ大道芸2009

今年の横浜は開港150年の記念イベントで街を巨大な蜘蛛が練り歩いたりしていたようですが、のんびり待ってるほど時間に余裕がないので、大道芸へ。みなとみらい大道芸とヨコハマ大道芸が今週、来週は野毛でやはり大道芸イベントがあるらしい。賑やかですな。見て歩いたのはみなとみらいの東半分と馬車道だが、おおむね馬車道の方がレベルが高かったような気が。
桜木町の駅前にあったジュークボックス。200円を入れると、
おじさんが出てきてリクエストに答えてくれる。レパートリーは200曲ほど。おつりもちゃんと出ます。


これらは馬車道の会場から。iPodが一般的になって、音楽の使い方とか皆さん凝ってて、スイッチで切りかえるのが演出の一部になってたりします。ただ、芸が細かくなった分トラブルもあって、音声が出なくなった芸人さんも複数見かけました。もっとも、それでも何とかしちゃいますけどね。
こちらは飛び道具?の長谷川きよし路上ライブ。「いろんな音が聞こえる」と、やたら感心してました。

ちなみに、なっちゃんは呼ばれなかったようです。

0 件のコメント: