2009年4月12日

混浴温泉世界(2)


Beppu Dance / International collaboration
「No Matter(入浴する女たち)」

帰りの送迎バスの中でおじさんが「これって人にどう説明したらいいのよ」と他のお客さんに尋ねてました。お役所関係とかで代表で見に来たんでしょうかね?しかし、(わしらも含め)皆さん特に説明しなきゃならん義理も無いようで、「お気の毒に」と思ってたようです。たしかに、説明しろと言われたら困るよなあ。無理に説明しようとすると、例えば、「紙の服を着た姉ちゃんが温泉の湯船の中で転げまわって、だんだん服が解けていくんや」などと言っちゃうと温泉街の安っぽいストリップになってしまうよね。実際には「お姉ちゃん」はどっちかと言うとアスリートで特に色っぽくなくって、ものすごくゆったりと「なんでこの骨がこっちへ動くの?」という不思議な動きを見せてくれます。会場(温泉プール?)も含め、けったいな体験をさせていただきました。しかし、大雨だったらどうするつもりだったんだろう。

会場からの夜景。花びらが舞い、野鳥がさえずり、いい感じでございました。

0 件のコメント: