2010年5月5日

「right here , right now ARTZONE LOVES FRESH」

展示の方は小牟田悠介のくるくる回ってひっくり返る作品(と書いても何のことやらわからんけど)が良かったが、本日の目玉はトークショーのゲスト、榎忠の大砲。適当に時間をつぶして三条商店街へ移動する。
ホンモノの大砲よろしくゴロゴロ押して運ぶのかと思ってたら、どうも分解して運んだらしく係の人が組み立てを行っていた。
祝砲の前にFRESHのメンバーによるパフォーマンス。この風船の作品はギャラリーのほうにもあって正直いまいちだと思っていたのだが、、、
実際に動かしてみるとこれがやたら面白い。このてのものはやっぱり鮮度が命だ。
さて、大砲なのだが、事前の触れ込みでは3時の時報に合わせて発射するはずだったのだが、先生が痺れをきかせて前座が終わったらさっさと終わらせることに。それも、スタッフがカウントダウンをするのを無視して「4」の声に合わせるように発射。スタッフは頭を抱えただろうが、まあ、偉い先生はこれくらい暴走しないと、ね。

0 件のコメント: