2010年6月5日

上海日記(5)

特に下調べをしたわけではないのだが、パレードには二回遭遇した。動いているのは3チームらしいのでラッキーな部類であろう。こちらは民族色の強い浦東のパレード。
実はこの後にナショナルデーのノルウェーの楽隊も続いていた。楽隊は楽しそうでしたが、借り出されたスタッフは迷惑そうでした。
こちらは浦西のパレード。SFチックなつくりになっている。これはジョー90のパクリ、かな?
SFだろうがなんだろうが中国といえば雑技団。
道路が広くて車道と歩道がはっきりしているので、日本のお祭りのパレードとほぼ同じ感覚で楽しめます。でも、そのぶん万博らしい華はないよなあ。

0 件のコメント: