2011年4月10日

快晴

今日は朝から快晴。京都にもいつもの賑わいが戻りました(まあ、普通の休日程度ですが)。電車も飲食店もホッと一息。なにより、道行く人がみんな笑顔なのがうれしい。さくらは日本人の魂だねえ。

で、とりあえず小学校に花見(選挙)に行ってから法輪寺へ。早いものはもう散ってるし、法輪寺桜はまだつぼみだが、花はおおむね見ごろ。岡崎に移動しコンビニでお弁当買って疎水縁でランチ。ここからギャラリー回り開始。

今村悦美展 @Gallery Ort Project
安喜万佐子展 @ギャラリー16
ありがひさこ展「こてんぱんだ」@ギャラリーはねうさぎ
野口朋美 彫刻銅版画と原画展 @アートスペース東山
春のギャラリーセレクション @ギャラリーモーニング
Jennifer Wen Ma(馬文)展「Tide-Inked Spring 浪-墨春」@アートスペース虹
上阪伸之介版画展 @ギャラリーすずき
高見晴惠<二河白道>展 @安養寺
少年少女科学クラブ「第二の重要性」展 @ギャラリー射手座
中川一政展「独行此道」@京都高島屋グランドホール

作品もだけど、今日はほんとにいい天気で、Ort Projectのガラス窓に映りこむ疎水の桜だとか、道行く車で反射した陽光がはねうさぎの壁面を流れる様とかが印象的。インクラインや高瀬川の桜も堪能したし、地下鉄の駅に堂島ロールが臨時出店してたりして大満足。
ということでインクラインの桜。3日間よく歩いたけど、さすがに仕事しないと、ね。

0 件のコメント: