2011年4月24日

雷雨

ちょっと畑をいじってからすごい雷雨の中お出かけ(もう少し待てば上がるのに)。

美しき町 @むろまちアートコート
若い作家さんへのお題が高野文子というのはどうよという気はしますが、、、面白かったのは泉洋平だけど、岡田源太の作品で使われているチラシの過半に見覚えがあったのにはびっくり。

三沢厚彦「Meet The Animals-ホームルーム」展 @京都芸術センター
これは楽しい。思ったより大きなペガサスにはびっくりしたし、トカゲもいいけど、やっぱり教壇に立つクマだな。

CUBE 矢野志郎ガラス展 @品ギャラリー
『 TRANSFORMATION 』三尾あすか&あづち姉妹展 @ニュートロンギャラリー
「村上康成 森羅万象」展 @堺町画廊
Triple Bogey展
Studio it Kyoto展 @同時代ギャラリー
Parts-芝本繭子個展 @ギャラリーパルク
渡邉葉子個展-生きる- @立体ギャラリー射手座
ここまで回ったところで明治屋のセールにつかまる。保存食を大量に買い込みゲームオーバー。すごすごと家路につく。

おまけ。
帰りの車両が「京とれいん」でした。これで2回目。乗り合わせた親子(お母さんと中学生くらいの娘さん)が、「逆向きに乗っても気持ち悪くならない」「通学の時の電車もこれならいいのに」「畳のにおいがする」「うちも畳にすればよかったねえ」とか話してたのが印象的。お嬢さんは「嵐山まで行っちゃおうか」とも言ってましたが、冷たく却下されました。そりゃまあそうだろうなあ。

0 件のコメント: