2011年4月23日

君こそは友

ライブは夕方からなので、とりあえずいくつか回る。

法然-生涯と美術- @京都国立博物館
複数の絵巻物で「ある貴族が」とか「ある人が」とかが主語の逸話が繰り返し語られるのだが、ソースが確認できない伝聞を安易に広めちゃダメだろう、などとすぐ思っちゃうのは震災の悪影響なのかなあ。

柴田真由美展
「国際交流総合展」実行委員小作品展 @ギャラリー恵風
トゥーラさんの携帯式祭壇?がかわいい。
1階でも2階でもお茶が出てきた。そんなに飲めないっす。

極並佑個展-彷徨うシンデレラ- @イムラアートギャラリー
極並さんの作品も奥にあった英さんの作品もよかったのだが、一番うれしかったのは次の展示が日野田さんだってことだな。

で、いったん家に戻って拾得へ。ワインを一本空けて、満員の観客(さすがに前回よりは少な目かな)と共に贅沢な時間を過ごす。しかし、こういうところに来ると思考パターンが批判される側のものになってることを痛感します。戻ろうとも戻れるとも思わんけど(戻りたいと思うことはたまにある)。
来年からは2日開催になるらしい。どうも横浜出張と重なるみたいなんだけど、困ったねえ。

0 件のコメント: