2011年10月8日

連休初日

細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション- @京都国立博物館
開場前からそれなりの人が並んでいて、最初の部屋は大変な混雑だったが、そこを適当に端折ると後はラクチンでした。さすがに初日から並んでおいて端折っちゃう人は少数派か。

樋勝朋巳展 @アートゾーン神楽岡
これは楽しい。マラカス、長い手。

庭の見世物小屋 東義孝 @京都造形芸術大学
アトリエに残っていた作品でまとめたとはいえ立派な展覧会になっていて、これがタダなんだから太っ腹。

森繁久展
藤原勝彦展「finger-hand-arm」 @ギャラリー16
手や腕はもうひとつだけど、指はきしょくて面白い。触手のうごめく世界。

やまぐちまなみ展「ザヒョウ 34.900-136.282」
郡山ヒロアキ展「月見ていっぱい」 @ギャラリーはねうさぎ
中井敦子展 @ギャラリーモーニング
生田丹代子展 @アートスペース虹
堀健展 @ギャラリーすずき
やっぱり動いてるやつが楽しい。見飽きない。

衣笠泰介個展「AIR COLORS」 @Gallery Ort Project
市川裕隆展「花鳥風月」
阿部順子展「face」 @ギャラリー恵風
染谷聡展「うらがえりたいのために」 @イムラアートギャラリー京都
作風がちょっと変わってきてるけど、相変わらず面白い。抽象的な平面作品に嵌る。はじめて作家本人に会う。

小山剛男展「どうぶつえん」 @ギャラリー・アーティスロング
気がついてなかったけど、アロハの人でした。車もだけど、わんこがいい味出してます。

今日は好天に恵まれて結構な人出でした。この調子でどんどん行こう。

0 件のコメント: