2011年10月23日

秋のえんそく

秋のえんそくもだんだんらくちんに変わってきて、今年は天王山。ここは小学生が遠足で登るところで高低差や所要時間はたいしたことない。それでいて眺望も結構楽しめる。ただ、傾斜はきついので脚にはきますね。

山上で早めに昼食にしてさっさと下山。大山崎山荘美術館「大山崎山荘のおもてなし」展で時間調整してサントリーの山崎醸造所へ。通常の工場見学ではなく参加費千円のセミナーに参加。とはいえ、普通に見学して試飲大会があるだけなんですが、ウィスキー4種(山崎10年、山崎12年、バランタインファイネスト、ジャックダニエル)におつまみ、おみやげのミニボトル付だから十分お徳。問題は時間が限られていて十分楽しめないことだけど、宴会やってるんじゃないから仕方ないな。売店で散在するのはこっちの勝手だし。しかし、気温湿度ともに高いせいだけど貯蔵庫の香りは強烈。あそこで働くのは結構過酷な気がします。

そんなこんなで今日も1万7千歩。

0 件のコメント: