2011年10月15日

1日乗車券は体に悪い

朝から時折雨の降る薄暗い1日。地下鉄構内でのイベントもあって、京都観光1日乗車券で移動。あちこち空いててよかったけど、自然光の展示品はよく見えない。仕方ないな。

観○光 ART EXPO 2011 @二条城・台所、清水寺・経堂、泉涌寺
今年はスタンプラリーもあってオトク。二条城は去年の方が面白かったけど、他は今年の方が好みでした。エトリケンジのワイヤーの少女とアンティエ・グメルスの壁紙?がお気に入り。

第43回京都野外彫刻展 @京都府立植物園・京都府立陶板名画の庭
それぞれいいんだけど、抜けて「これだ」みたいのは無かったな。雨上がりもあって家は面白かったけど。

SQUAT2011 @京都市営地下鉄烏丸御池駅、京都市役所前駅、三条京阪駅
当然ながら、普通に平らな壁面に平らな作品を貼ってる人より、わざわざヘンなスペースを使う人の方が楽しい。藤井MARYはやっぱりいいよなあ。

ULTRA AWARD 2011 EXHIBITION @ARTZONE
作品もだけど、やっぱりトロフィーのビーズとらやんが強烈。とらやんの眼が怖い。

グルッポ・ルーチェ 第3回合同展
selected works vol.4 @同時代ギャラリー
妙音 vol.2 @ギャラリー佐野、ハロー画廊

めっちゃしんどい。帰宅してまず風呂を入れることから始める。体力無いなあ。

0 件のコメント: