2011年11月6日

ドライブ

今日も小雨混じりの1日。信楽方面へドライブ。

神仏います近江 天台仏教への道 @MIHO MUSEUM
近江に多くの仏像、仏画が残っていることより、ミホミュージアムにあんなものやこんなものもあるんだ、という方が印象に残ってしまう。困ったなあ。

陶芸を楽しむ グ・ル・メなやきものたち @陶芸の森陶芸館
津守愛香 ちょっとシニカルで、ゆかいな仲間たち @陶芸の森陶芸館ギャラリー
岡本太郎と信楽展 @陶芸の森信楽産業展示館
太郎ちゃん目当てで行ったのだが、一番面白かったのはギャラリーの津守愛香。赤ペンで訂正した解説シートが泣かせる。作品の写真が入れ替わってるのはさすがに刷りなおしたらと思うけど、予算に余裕がないんだろうなあ。

まだまだ暑く感じる日が続いていますが、山はしっかり紅葉が始まっていました。嵐山が騒がしくなるのもいよいよですな。

0 件のコメント: