2011年11月3日

文化の日

11月になったのだが、食事を取ると暑いくらいの陽気。

秋の府庁旧本館彫刻展 @京都府庁旧本館
メイキングビデオがよくできていた。こちとら素人だから、彫刻に限らずどうやって作ってるかとかまったく気にしてないもんなあ。

石本正 京への想い @中信美術館
鳥の眼が大迫力。年寄りは元気だ。わしらとてもじゃないけどそんな長生きは無理だな。

高瀬川彫刻展 @高瀬川
ランドスケープ 7大学展
京都アートカウンシル作品展 @元立誠小学校
祈りの箱展もよかったけど、きのこ学級に嵌る。妖怪絵巻が欲しい。

大山里奈 ことの余韻 @ART ZONE
京都造形芸術大学大学院 日本画六人展 Re
寺地菜緒子ジュエリー展 Prolifico @同時代ギャラリー
国谷隆志展 MARS @ギャラリーパルク
井上康子 去来の途中 @ギャラリーすずき
松岡悠展 @アートスペース虹
河崎ひろみ展 あらゆるものと小さなひとつのために @ギャラリーモーニング
鶴田憲次展 niwa @アートスペース東山
村上愛展 @ギャラリーはねうさぎ
これは楽しかった。のだが、あちこちで見ているはずなのに、いまひとつ印象に残ってなかったのはなぜなんだろう。

BOX美術館展10 @京都国立近代美術館野外
箱そのものより、箱を覗いている人を眺めている方が楽しいのはなぜなんでしょうね。

富山プロダクツ @Gallery Ort Project
堀香子展 指は聴く 光のあわい
風 明日への軌跡 @ギャラリー恵風
主張てん @ギャラリー・アーティスロング
写真は府庁と高瀬川の彫刻展から。今日も疲れた。

0 件のコメント: