2011年11月26日

今日は京都

半日の上に人が多くて大変だが、やることはやる。

木屋町慕情 もうこんな年ですか @元・立誠小学校
思った以上に充実してて予定の時間オーバー。危なかった。結構好きな作品があったけど、絵はがきのサイズにしちゃうと断然えびだな。

横山裕一展
移動するメディア @Antenna Media
フラワー美容室の写真とかwebでは見てたけど、実際印刷して見せられると臨場感が随分違うもんだと再認識しました。

佐野曉 漆展 Hello?Kumasan @BAMIギャラリー
前から気になっていたギャラリーで、何度か行こうとして辿り着けなかったんだけど、やっと場所がわかった。よかった。

山本佳子 GLASS WORKS Moon Speed Project -再生のための実験室-
上田恭子展“Aqua” @ギャラリー・ギャラリー
四条ストリートギャラリー @四条繁栄会商店街
去年に比べると年を経た作家さんの参加が目立って、空間の使い方なども良くなっていた。こういうことは学内できちんと経験が継承されていくといいんだけど、難しいんだろうなあ。
一点だけ提示。清水みゆき「金魚」。びみょーなエスニック感がたまらない。やっぱり立体の人(特に京芸の漆の人、かも)は楽しいねえ。

0 件のコメント: