2014年11月22日

今週末がピークだな

朝からヘリがうるさい。街に出ても人の波。でもまあ、今年はほんとに紅葉の出来がいいので、仕方ないかなあ。阪急のホームの紅葉で十分満足できるからねえ。

京都芸大日本画の現在 カリキュラム @@KCUA
この秋は鳥獣戯画を出しとけば間違いがないな。

舞台がぼんやり見えてきた @@KCUA
夕方のパフォーマンスのリハーサルをやっていた。これはこれで面白い。というか、本番より面白いかも。

SALON DE 4 @ギャラリーアーティスロング
フライヤーではちっとも伝わらないが、これは行ってよかった。ペリカンの存在感が半端ない。

西村郁子展 見えないもの、見えつつあるもの @ギャラリーすずき
だいぶ色が増えてましたけど、広がり方に意外性があってやっぱり面白い。

北川雅光展 @アートスペース虹
大谷史乃 presence @KUNST ARZT
久保田米僊 遺作展 @星野画廊
海魚図のエイがよいわ。

次世代工芸展・Kyoto Current 2014 @京都市美術館
藤本さんのでっかい作品なんかもおおおっと思ったけど、こうやって並べるとむらたさんが落ち着いていいよね。

根垣睦子展 百花繚乱
稲垣直樹個展 時の旅人 @ギャラリー恵風
日野田崇展 渦の中で渦巻く渦の中に見える渦の中の塵 @イムラアートギャラリー
今回の作品もだけど、ポートフォリオの作品の変遷が面白かった。色を付けるのは大変だけど形はすぐできる、というのもむべなるかな。

藤原裕之×定家亜由子 それぞれの日本画 写生から本画まで @アートスペースMEISEI
スケッチの方が楽しいと思うのはなぜなのかなあ。

500枚の古鉢 アフガニスタンより @グランビエ丁子屋
水野幸一・みずのみき @ギャラリーソフォラ
ソラマメの箸置きが品切れだったので、もう一度行かねば。

服部しほりの日本画 -か弱き蒼氓ども- @蔵丘洞画廊
田嶋悦子 flowers @アートスペース感
畳の部屋にびたっとはまってしまう作品もだけどが、(今日は他のギャラリーもそうだったけど)作家さんのお話が面白い。

森林さんでカレー食べて〆。

0 件のコメント: