2015年9月2日

グヌン・カウイ

やはり石窟寺院に行かないと旅行した気にならないので、バリ島最大の石窟寺院、グヌン・カウイへ。連休のせいか駐車場がいっぱいで、路上に車を停めて(係員の指示なんだけどね)川向こうの寺院に向かう。
雑多なお店のわきを通り抜けて進む。
サンリオ頑張ってます。
川の手前には棚田が広がっている。
スバックの神様
稲作のいろんなフェーズが混在するのは日本ではありえない光景。
ガイドブックなどで見かけるチャンディ(王家の記念碑)は川の両側にある。こちらは手前のもの。
川では儀式らしいものもやっていた。
石橋を渡って対岸へ。
寺院はこちら。
お祭りが近いとかで、皆さん準備に余念がない。
対岸のチャンディ。泉も併設されている。
さて、こちらがお目当ての石窟。
小規模だし、特に彫刻などはないのだが、これはこれで味がある。
また坂を上らないと車に戻れないのは仕方ないねえ。満足。

0 件のコメント: