2015年9月27日

中秋

今夜はきっちり晴れてくれました、が、観月祭に出かける元気はさすがに残ってません(連休の疲れは残っている)。まあ、玄関先からで十分ですけどね。

大英博物館展 100のモノが語る世界の歴史 @神戸市博物館
意外なセレクトはないけど、やっぱり楽しい。ウルのスタンダードは予想以上にいい状態だったし(きっちり修復していると言うべきか)。わしらにしては珍しくカプセルフィギュアがかぶらなかったのも○。

森山佐紀個展 景色をとらえる
山西杏奈展 @ギャラリー301
神戸アートマルシェ2015 @神戸メリケンパークオリエンタルホテル
アートマルシェにはなかなか縁がなかったんだけど、今回ギャラリーさんと作家さん双方から招待券をいただく事態になり、さすがに行かないとまずいだろうと参戦。大阪や京都のアートフェアに比べ展示品がユルくてわしら向き。駅から遠いので会場内の混雑も許容範囲内。会場もすべての部屋にテラスがあって港が見渡せ、天気もいいし(日向はちょっと暑いけど)心地よい風が通り抜けていく。こりゃいいわ。で、作品は買わずにポップコーンを買って紅茶のサンプルをもらって終了。

中華街の中秋節にも神戸ビエンナーレにも行けてないけど、ゲイロードでスペシャルランチ食べて大満足でした。

0 件のコメント: