2015年10月2日

外灘

上海つっとやっぱり外灘の夜景でしょ。ということで見物に出かけた。のだが、微妙に時間が早すぎでテレビ塔もまだライトアップされてないし、外灘側の建物群のライトアップもいまいち映えない。前回来た時は雨だったからそれよりはマシだけど、、、
京都にも結婚式用の写真を撮る中華系のカップルがたくさん来るけど、ここはほんとにたくさんのカップルがスタッフと一緒に写真撮影に精を出している。揃って赤のドレスなのは元ネタでもあるのかなあ。
遊歩道をぶらぶらしてから、渡船で陸家嘴へ。

やっぱり船はいいよねえ。地下鉄より安いし。渡船は市民の生活の足でもあるのですが、上のオープンデッキにいるのはみんな観光客のようでした。
さて、陸家嘴。

右の建物が上海で一番高い上海中心大厦、なのですが、御覧のように外観は完成しているもののまだオープン前。今年中には、とのことなんだけど。
この頃にはさすがにテレビ塔にも明かりがともってました。あんまり楽しい色使いじゃないよねえ。

0 件のコメント: