2015年10月23日

今日もいい天気

京博で並ぶのがしんどいので、半休をとって夜間開館を狙うことにした。

ORI RHYTHM III @京都芸術センター
西村正幸展 まるで空から種を蒔くような @ギャラリーすずき
西條茜展 石の態度 @アートスペース虹
意外なものに買い手がつくと別に関係なくてもちょっとHAPPYになるよね。

田村研一展 画業 @ギャラリーモーニング
谷澤紗和子×藤野可織 無名 @KUNST ARZT
フライヤーがブックカバーになっているのに気が付かないのは困ったものだね。

2015 新制作展
京都フィールドアートプロジェクト2015 @京都市美術館
上田吉陶芸展 @ギャラリー紅
蛭田美保子展 うさぎ教圏
植田麻由 Fruits @ギャラリー恵風
堀尾貞治展 あたりまえのこと「3kg絵画」 @イムラアートギャラリー
イムラが堀尾さんを扱うのもちょっとびっくりだが、ビミョーにカッコいいんだけどやっぱり堀尾さんなのが(どちらも)さすがです。

琳派 京を彩る @京都国立博物館
来週なら風神雷神図の3点揃い踏みが拝めるのだが、それはそれで混むんだろうからこれで十分。並べてみると宗達から光琳になるところで草花が笑顔になってくるのが今回の収穫。かわいい琳派、は本筋でもあるのだな。

河合正太郎個展 巌窟/3975 @アンテナメディア
竹沢うるま Buena Vista @ギャラリーメイン

おまけ。京博の平成知新館前。ここんとこずっといい天気なんだけど、今日も夕日がきれいでした。といっても普段は外の天気なんかわかんないんだけどね。

0 件のコメント: