2015年10月6日

花園飯店

今回は蘇州行のツアーバスがここ発着のため奮発してオークラに泊まりましたが、こりゃラクチンだわ。日本語対応もだけど、シャワートイレと蛇口の水が飲めるのはうれしい。インターネット環境はダメだけど。
旧フランス倶楽部を高層化した建物で、ホテル名の通り立派なお庭がついてます。宿泊者専用だからかってに入るなとか動物を入れるなとか書いてあって、近所の人が犬の散歩に来るんだなあと思ったらほんとに来てて笑ったけど。しかし、こういうことができるんだったら、東京のオークラもあっさり壊さないでなんとかしたらよかったのにねえ。
バスルームがガラス張りなのはご愛嬌ですが、バスタブの横に洗い場があるのも○。
庭園側の部屋は料金が高いので窓の外は高速道路とビル群。
繁華街の真ん中ですが、ちょっとそれっぽい区画も残ってます。
洗濯物を道に干すのはNGじゃないのかねえ。

0 件のコメント: