2016年8月14日

東京遠征

台風の影響もあってやや風が強かったけど、今年はそんなに暑くなくて助かりました。

おとなも楽しむ万華鏡 2016 @そごう横浜店
型にハマってるワタシたち @川口市立アートギャラリー・アトリア
ようこそ地獄、たのしい地獄 @国立公文書館
常設コーナーにこの時期のお約束、終戦の詔書の現本が出てました。まあ、レプリカでも違いは判らんと思うけど。

幻獣神話展Ⅲ @東京交通会館二階ギャラリー
これが大盛況というのはもちろん東京だからってのもあるけど時代だよねえ。

西川伸司個展 ゴジラ総進撃 @スパンアートギャラリー
お元気そうで何よりです。これもまた大盛況で、時代、なのかねえ。

宇宙と芸術展 @森美術館
行列はジブリの方でこちらは常識的な混み具合。チケットもらったから出かけただけですが、びっくりするようなものはないものの予想以上に面白かったです。疲れてるときにはぼーっと見てられる映像作品は助かりますね。

0 件のコメント: