2016年8月28日

西へ

2回目の夏の瀬戸芸に行ってきたのだが、その話の前についでに寄ってきたネタを。

井上涼のとらとらまごまご展 @大原美術館
実は道を間違えて最初児島虎次郎記念館の方に行ってしまったのだが、多少は予備知識があった方が楽しめるので、結果的にこれが正解。大原美術館はずいぶん昔に行ったことがあるきりだったけど、やっぱりいいもの持ってますな。お客さん少ないけど、分館の地下とか工芸館とかツボです。

生命大躍進 脊椎動物のたどった道 @岡山シティミュージアム
なんで大阪で見ないで岡山で見てるかというとスタンプラリーの絡みなのでまあ仕方ないな。展示は面白いんだけど、疲れてるので集中力持たず。

0 件のコメント: