2017年10月15日

さすがにバテてるな

東京でもだいぶ雨は降ったものの動いてるときは意外と持ってたんだけど、今日はまともに雨。おまけにろくに下調べしてないもんだから開場前に着いてしまうパターンが連続、雨の中待つことになり余計に疲れました。最後は早めに切り上げ。

京都三泊四日。 @元立誠小学校
still moving 2017 距離へのパトス @元崇仁小学校
ひびのこづえ「あきのうた」展覧会 @アートゾーン神楽岡
2017岡崎公園アートフェスティバル @みやこめっせ
井倉幸太郎展 @ギャラリーソフォラ
児玉幸子展覧会「眩惑について」 @清課堂

立誠の精華OBの陶器市、崇仁地区・京芸のMoving Market、岡崎公園アートフェスとマーケットのはしごをしたのだが、京芸の異質さが際立っていていっそ清々しい。作品を売るブースを並べるんじゃなくブースを並べるという作品をやってるだけなのだが、もう少し宣伝とかちゃんとしないと雨の中テント出してる学生さんが気の毒なような。まあ、当人たちはそれなりに楽しそうだったけど、、、まあ、京都駅のそばに引っ越しても大学の色はあんまり変わらなさそうです。毛利愛実子さんの作品が気に入ったので商談をするか迷ったのだが、さすがに疲れてるのに雨の中を立体作品持ち歩くのは難易度高すぎで諦めました。飾るところも難しそうだったしねえ。

0 件のコメント: