2017年10月6日

あいにくの

今日はニュイ・ブランシュで仕事を早めに切り上げる算段をしていたのだが、あいにくの雨でちょっとだけ方針転換。

加山又造展 生命の煌めき
土屋仁応展
加山哲也 作陶展
藤信知子 陶展 @高島屋京都店
恐ろしいことに作家さんの方がギャラリーアンテナで会ったことを覚えていた。こっちが覚えてるのは当然として(その後もまめに見てるんだし)、わしらそんなに印象的か?
ちなみに、日記をひっくり返してみると同じ日にロクリッポウを見に行っていて、遠い昔のようなついこのあいだのような、、、馬頭観音が気に入ったので購入。

藤本絢子個展 夏果の残りび
野嶋革 展 @ギャラリー恵風
絹谷幸二 色彩とイメージの旅 @京都国立近代美術館
谷原菜摘子展 方舟は未だ現れない @ギャラリー16
やまもとひさよ 土偶が私 @KUNST ARZT
長谷川由貴個展 Untold Symbol @ギャラリーモーニング
石塚源太展 相対手考 @ アートスペース虹
国宝 ◎京都国立博物館
点数はともかく、さすがに1点1点が重たくて疲れた。 とりあえず土偶3点セットが揃ってた(のに合わせて行ってるんだから当然だが)ので満足。後ろ姿も見られたしね。

0 件のコメント: