2018年5月5日

今日は大阪

太陽の塔からみんぱくへ―70年万博収集資料 @国立民族学博物館
大阪万博テーマ館(太陽の塔)の展示用に集められた資料と、収集団の足跡を探る、展示。まあ40年以上前の話だから生きてる人も少なく、研究として成立するレベルの話ではある。ただ、こちらとしてはその辺は重要ではなく、とにかくこの資料群、特に2階の仮面、彫像の展示に圧倒される。「イメージの力」もそうだったけど、これだけのものを(意図を持って)並べるだけで十分楽しい。また行きたい、けど、町内会の行事とかあって日程がなあ。

河野ルル個展 LULU @DMOARTS
GRAND ART FES @グランフロント大阪
さすがにパンフレットも出来上がってバンバン配ってた。ポン菓子機はカバーが取れてたし、真っ白だったベンツは色彩で溢れていた。でもまあ、2回目だとあまり驚きはないな。
せっかくなので別アングルの絵を載せておきます。ノースゲート7Fからの眺望。

Life with art!~アートのある生活~ @芝田町画廊
星野さんの作品は完売していた。結構なことです。

0 件のコメント: