2018年5月12日

助かった

好天の土曜日、なんだけど、昼間に祇園で火災があり一時交通規制されました。別方向に向かってたので助かったんだけど、突っ込んでたらえらいことになってたな。

ニューミューテーション 変・進・深化展 @京都芸術センター
ファイバーアートの7人
麻生喜美子レリーフ彫刻展 @京都文化博物館
目撃者・五大展 @JARFO 京・文博
kao展 LAST DECADE
堤麻乃写真展 Light Experiment @同時代ギャラリー
岩田百子展
村井敏邦展 洛西・桂 絵ッセイ @ギャラリーヒルゲート
group90/78/69 @ギャラリー揺
ミックスジュースの川 木村紀久雄 どんどんどんどんどんどんどんどん @ホホホ座
ホホホ座なんか面白いに決まっているのだが、これは頑張って行く価値あり。目移りするけど、シックなハガキ大のプリント作品(グッズ?)を購入。

廣田美乃展 @ギャラリーモーニング
アニメーションが良かった。

清水ナナ個展 meli melo @KUNST ARZT
矢崎千代二 世界漫遊の旅 @星野画廊
これが掘り出し物。最初のシタールの少女でもうメロメロ。

深田充夫展 黒の世界 @アートギャラリー博宝堂
上田良個展 A Magpie’s Nest @ギャラリー16
池大雅 天衣無縫の旅の画家 @京都国立博物館
河野愛 in the nursery 逸品ではないもの @ギャラリー崇仁
これが廃校にピッタリでまた越後妻有に行きたくなっちゃった(とりあえず予定は考えてますけどね)。京芸の染織出て電通のアートディレクター10年やって今は京造の先生、という経歴なのでポートフォリオも楽しい(いきなり電通時代の仕事が混じってくる)。で、話し込んでたお客さんがfollowしている京芸の学生さんなのがわかって耳ダンボですわ。そうか、あの縁のなかったポートフォリオは電通に行ってたのか(いや、その日の面接が電通だったかどうかは知らんけど)。

3 件のコメント:

KiKi182 さんのコメント...

昨日はお越しいただき、ありがとうございました! お話もでき、楽しい時間をすごさせていただきました。 面白いと言っていただき、嬉しいです!! 本日木村に伝えます。(ホリ)

ぴろし さんのコメント...

どういたしまして。
ヨメも「行く!」と言ってましたので、またよろしくお願いします。

KiKi182(ホリ) さんのコメント...

こんばんは。
先日、不在の時に、奥様にお運びいただいていました。大変失礼しました。そしてお目にかかれず残念でした、、、 ご覧いただけてとても嬉しかったです! どうかよろしくお伝えくださいませ。 ありがとうございました。