2018年5月26日

地元の人がやることじゃないな

国宝 春日大社のすべて @奈良国立博物館
初っ端に神鹿がいて、春日信仰の鹿なんて様式だからいつも見てるのと似てるわな、と思ってよく見たらほんとにいつも見てるやつ(細見美術館蔵)だった。まあ好きだからいいんですけどね。

アニアス・ワイルダー Until the End of Time @アートコートギャラリー
視覚芸術百態 19のテーマによる196の作品 @国立国際美術館
キャプションとか飛ばしちゃうことが多い人なのでこれでいいと言えばいいのだが、とにかく解説とかほとんどなくひたすら作品が配置されているという挑戦的な展示。個人的にはガンダーの目玉がいつぞやより活発に動いていたので満足です。

第52回日本伝統工芸染織展 @大丸ミュージアム京都
第47回日本伝統工芸近畿展 @京都高島屋グランドホール
佐野さんにお会いして利き酒をおごってもらう。ラッキー。

しかし、これを一日で回ろうとするかねえ。まったく。

0 件のコメント: