2018年10月2日

大地の芸術祭(15)

かたくりの宿のある秋山郷結東は作品のあるエリアの最南端。アクセス道路もあまり走りたくない類のものでまさに秘境。
で、例によって廃校を改修し、ここでは宿泊施設として利用しています。外観はご覧のように学校なんですが、内部は普通に旅館。とはいうものの、
体育館(1枚目の写真の左側)はそのままだったりします。渡り廊下とかじゃなく校舎と直結しているのは豪雪地帯ならでは。
こちらも体育館
こんなものも貼ってありました。多い年は3m以上積もるのね。で、この表は役場前での観測で、結東は300m以上標高の高い山の中、、、
ゲロンパ発見
校庭、傾いた鉄塔は照明かな、奥にプールがあって「Melting Wall/本間潤」が置かれています。前は本間さんの作品見て帰っただけだったけど、評判の料理はおいしいし、いい宿。ケータイが圏外だけど(auだけで他2社はOKらしい)WiFiがあるしね。

0 件のコメント: