2018年10月8日

行楽日和

もともと連休では一番天気がいいという予報だったんだけど、ちょっと良すぎで日中は暑いくらいでした。

信楽セラミック・アート・マーケット @陶芸の森
第28回秀明文化基金賞受賞記念  津守愛香展 @ギャラリー陶園
普通ギャラリーでの展示というともう少し凝った配置になると思うのだが、壁際の棚に陶のオブジェがぐちゃぐちゃっと並んでいて、うちの玄関を小奇麗にしたような展示。個人的にはめっちゃ好印象なのだが、評価は分かれるかなあ。それを言うのなら作品自体も評価が分かれそうだけど。

琵琶湖ビエンナーレ2018 きざし~BEYOND @近江八幡旧市街
今年はこれまでより各会場での展示の密度が上がっていて、なんじゃこりゃ、みたいなところがなかった。キャプションが不親切(QRコードがついていて興味があればそっちを見てね、という趣向)なのはいつものことだが、どうせろくに見ない人なのであまり関係ない。ただ、あとで写真見ても誰の作品かわかんなくなったりするのが、、、まあいいか。仕事で見てるわけでもないし。とりあえずひたすら歩いて近江牛コロッケとホンモロコの佃煮買って満足。ただ、予定より時間がかかってしまいNO-MAはパスすることに。

天祐禅寺襖絵完成記念 服部しほり展 探母 @蔵丘洞画廊
当初19時までだと思っていたら18:30までだったので、閉廊15分前に何とか飛び込む。作品もだけど作家さんの雰囲気が以前と少し変わっていて、ほんとにお疲れのところご迷惑をおかけしました。申し訳ないです。個展の後はすぐ引っ越しも控えているそうで、まだまだ若いとは言っても体はいっこしかないので大事にしてほしいです。作品はゆっくり見られなかったのでまた寄らせていただきます。

0 件のコメント: