2018年10月21日

秋のえんそく

今回はメンバー7名。コースは二上山駅>雄岳>雌岳>当麻寺駅。距離7.4km、高低差435m。所要4時間(昼食時間は除く)。初級コースなんでらくちんのはずだったんだけど、独立峰で傾斜は結構急。特に帰りの馬ノ背から祐泉寺は急な下りで応えました。とはいえ、これくらいは歩かないとねえ。天気はめっちゃ良かったし、日の当たる尾根筋では暑いくらいでした。眺望もばっちり。
 雌岳からの大阪側の眺望。真ん中あたりの塔?はあべのハルカスでその奥は六甲山系。
奈良側。大和三山が望めます。
台風の影響も心配してたけど、きちんと片付けられていました。余計な枝が飛んで行って尾根筋からの眺望が改善されていたような気も。トイレはあちこち行列でしたが、これは仕方ないかな。この天気だし。

0 件のコメント: