2018年10月4日

大地の芸術祭(17)

 「空飛ぶキュウリ、空飛ぶトマト」、かって川沿いの田んぼからコメを運ぶのに使っていたロープウェイ。休日の昼間限定でこの道を野菜を載せたカゴが行き来する、作品なんだけど、雨なのでお休み(それ以前に休日しかやってないけど)。
集落内でのスナップ。新しい家でも玄関先に古い水場が残っている。昔はここで家事をしてたんだろうなあ。
さて、芸術祭とは関係ないけど、この集落一の観光資源、見倉橋。見栄えするのでロケ隊も良く来るらしい。
 なかなか恐ろしいんだけど、絶景は絶景。
 最後の作品「蜜箱と石」、蜜箱を展示台に河原の石や貴石を並べる。
 蜜箱はくたびれてるけど現役です。
だもんで、周りには熊よけの電線が。キャプションなんか見ないのでうっかりビリッとしちゃいましたぜ。あほや。

結東はこれにて終了、津南の中心部へ向かいます。

0 件のコメント: