2008年8月20日

ターキッシュナイト

ローズバレーで別の3人が合流、平均年齢が下がって一気に雰囲気が華やかになる。昼間のメンバーを宿まで送り、ガイドがやる気満々の方に変わって、件の3人と一緒に夜のツアーへ。その道中の陽気なこと♪

さて、内容はというと、夕食、フリードリンク付のトルコ民族舞踊のショーである(安っぽいギオンコーナーだね)。まずはスーフィーのぐるぐるダンスから。最初だけ宗教色も出して厳かにやっていたが、途中から行け行けどんどん、なんでもありの楽しいショーとなった。
楽隊もついてはいるが、ほとんどは録音した音源を使用していた。残念。
トルコ人の常で、若い人は大体イケメンなのだが、おっさんはどうしようもなくおっさん。女性も傾向は同じ。
本格的なベリーダンスというのは「腹芸」なので、バリエーションとしてこういうのもあるらしい。
ベリーダンサー。おなかのぷくぷく感はもうひとつ。やっぱりイスタンブールで見ないとダメか。

見せるダンスだけでなく、観客参加型のコーナーも充実、楽しい夜でした、、、が。時差はあるし、早朝から気球に乗ったりしていたこともあって10時くらいでほぼ限界。それ以降は半分死んでました。なんというか、年には勝てませんわ。

0 件のコメント: