2014年2月9日

シーズンイン

先週は不在で回れてませんが、京都は卒展シーズンが始まってます。今週は嵯峨芸。

京都嵯峨芸術大学第42回制作展 @京都市美術館、京都嵯峨芸術大学
全体に美術館(卒業制作)の方は例年以上に好印象、学内(進級制作)はいまいちだったかな。印象に残ったものを紹介。
こちらは学内展から。岡本亮「Ice Bell」。写真ではどうしようもないのだが、水槽にマイクが突っ込んであって、氷が浮いている。ガラス棒で氷を叩いて音を聞く。というもの。
美術館より、樫森晴美「COW」。
牛乳石鹸を彫り込んだもの。強烈な匂いがします。
川上達弘「The cubes 『子供達のための総合的知育玩具の提案』」。
引き出しの中にいろんなおもちゃが入ってます。思わず全部開けちゃったよ。
井上真理子「小夜時雨」
美術館だから言っても仕方ないけど、これ売ってくれないかなあ。

贈展
下村麻衣奈 個展 @ギャラリー恵風
かさね 江頭明音・小池迪絵・小林希衣・三浦阿藍 @ギャラリー16
大西沙季 まばたきのあいだに見るもの @KUNST ARZT
堀乃布子個展 のぞき窓
正木繁樹個展 optical @ギャラリーはねうさぎ
山本三花 Gaze up at the Orion @ギャラリーモーニング
高原秀平 個展 @アートスペース虹
吉野央子作品展 message from the house of octopus @ギャラリーすずき
2013年度 京都芸大博士展
京都市立銅駝美術工芸高等学校アートフロンティアコース 後期作品展 @堀川御池ギャラリー

寒いのは寒いけど、雪にならなくて助かりました。

0 件のコメント: