2009年11月7日

11/1 (2)

作品を探しながら鉢地区へと移動。お目当ては田島征三の「絵本と木の実の美術館」。
旧体育館から入場。もうこの時点で表情筋がゆるんでます。この日は地区のお祭りで野菜の即売や餅つき大会などが組まれていた。「牧伸二コンサート」というのにはかなりそそられるものがあったのだが、そんなもの待ってたら一日中ここにいる破目になるので泣く泣く断念。しかし、正直でいいと言えなくもないが、「芸人様控室」はないだろうに。

この日は他にもあちこちで祭礼を見かけた。収穫が終わって雪が降るまでにイベントをこなそうと思うと、どうしても集中しちゃうんだろうなあ。
ここは廃校プロジェクトの一環で、古い小学校を立体絵本として再生しています。校舎のあちこちに怪しい生き物?がいっぱい。
ちゃんと授業も受けます。
学校の備品もこうして並べるとなかなか味が出ますね。
最後にはお化けたちは学校を飛び出して社会?へと出て行きます。
ほらね

0 件のコメント: