2009年11月22日

湖族の郷アートプロジェクト

湖族の郷アートプロジェクトは成安造形大学の学生が主体となって堅田で行っている「マチナカ」の芸術祭で、今回が4回目。作品の方は正直言って食い足りないものも多いが、町そのものは十分すぎる魅力があって、なかなか楽しめるフェスティバルでした。
さすがに作品も出しておくべきだと思うので、いちばん気に入ったもの。釣鐘を音響空間として利用している。
でも、やっぱり作品でない作品が楽しい。なかでも、この配電盤は秀逸(だと思っている)。
中庭
作品もだけど、猫がいい味出してます。
堅田と言えばやっぱり浮御堂
スタンプラリーでフナのストラップもらって、マーケットでカンバッジを購入。湖族食堂の定食が売り切れで食べられなかったのが残念でした。

0 件のコメント: