2009年11月12日

11/2 (2)

信濃川を渡って松之山地区へ。

ボルタンスキー+カルマンの「最後の教室」。写真にならないところの方が面白んだけど、まあ、仕方ないかな。
塩田千春「家の記憶」。国際美術館で見たパイプベットを包む作品なんかと比べてずっと暖かく感じるのは、こっちが日本人だからかなあ。
「森の学校」キョロロへ。実はここで昼食にするつもりだったのだが、レストランは土日祝のみ営業だった。ちゃんと資料に眼を通せよな。
展望塔に登る。普通はエレベーターがありそうな高さ(地上34m)だが、ひたすら階段。塔の地下にも作品が。
塔からの眺め。しんどい目をして登る甲斐はあります。ただ、天気がなあ。

0 件のコメント: