2019年10月4日

9/12 (5)

ヤシジュースの屋台
おばちゃんが器用に飲み口を作ってくれるので、ストローを突っ込んでいただく。
飲み終わると二つに割ってミルクを削り取る(スプーンもヤシの実で上手に作ってくれる)。日本で飲むとなんだかなあだが、さすがにうまい。
昼食は農家食堂みたいなところで、ライステラスを眺めながらいただく。季節の変わり目だからだろう、野焼きをしていた。
厨房
かまどでは薪を使ってます。
インドもそうだけど、料理は香辛料をふんだんに使って煮込む日本ではカレーとしか言いようのないもの。一つの具で一つのカレーを作り、それを適当に組み合わせていただく。見ただけでは何のカレーだかわからないので、食品サンプル的に素材を皿の横に並べてくれる。マンゴーとかジャックフルーツとかカレーにしてどうするのよと思うけど、食べると普通にうまい。
バナナの葉っぱに盛り付けるとこんな感じ。外国人向けなのでそんなに辛くない。実は最終日に現地の人がいくようなカレー屋に行ったのだが、さすがにそこは辛かった。
デザートも見たことないものが並んでました。ホテルのビュフェには地のおやつは並ばないからねえ。
おまけ、自然公園外の野生の象。

0 件のコメント: