2019年10月19日

雨ですねえ

日本の素朴絵 @龍谷ミュージアム
これは期待通りの展覧会。疲れてるときにピッタリ。

西條茜 タブーの室礼 @ワコールスタディホール京都
やっぱりパフォーマンス(の映像)が面白そうだったけど、しょせん無理筋。

佐竹本三十六歌仙絵と王朝の美 @京都国立博物館 
切り離してしまうとやはり出てこないものがあったりしてマイナスなのだが、よく考えたら絵巻をまるっと展示されたら鳥獣戯画展みたいな大行列になるところなのに、バラバラになってるがゆえにのんびり観賞できるわけで、、、あと、表具屋さん頑張ってるよね。

大平和正 風器 花・食・水 @祇をん小西
三橋卓個展 向こう側とその間
たくまたえこ油絵展 @ギャラリーヒルゲート
木村紀久雄展 @ギャラリーH2O
平野早依子個展 いのちの音 @京都ホテルオークラ
イトウナホ/井上練子 形のないかたち @ギャラリーえがく
第二回ゆき個展 鈴木結紀子作品展 @クサカベギャラリー

家に帰るのがちょっと遅れたところにたまたま足の速い荷物の不在通知が来ていて往生しました(明日からちょっと遠出)。ブラックな環境は改善しつつあるのはわかったけど、受け取る側としては不自由。ま、仕方ないんだけど。

0 件のコメント: