2019年10月27日

お疲れです

今週は本当は六甲山のつもりだったんだけど、荒天で壊れてる作品がちらほらあるのと、なんだかんだ言っても瀬戸芸の後で体力的に限界なので無理はせず、、、ということで2日分。

御即位記念 第71回 正倉院展 @奈良国立博物館
日が傾いてから出向いたのもあるんだけど、(ほぼ)並ばずに入れる正倉院展は初めてでした。今年は即位記念で東京でもやってるからお客さん分散してるのかなあ。内容は慶事ということで例年以上に華やかで、今年はほんとにおススメよ。

京都アートめっせ2019
Art festival BORDER! @みやこめっせ
今年はシールラリーが画材屋さんに台紙を持って行って景品をもらう形に変わっていて、めんどくせえなと思って参加しなかったんですが、後で博宝堂さんで「シールラリーやりました?」と聞かれて、、、交換期間中どころかその日のうちに画材屋さんに行くんじゃん、もう。で、銅版画協会さんのブースで作品2点購入。
 たかせちなつ「旅に出る」
 いけだなおみ「サーカス」

没後200年 中村芳中 @細見美術館
やっぱり芳中はいいなあ。終わり。

19人の木版画展 @ギャラリー恵風
坂口裕美典 雨より冷たく @ギャラリー16
河崎晴生作品展 @アートギャラリー博宝堂
BOOK ART 展 2019 @山崎書店
カンダ シンジ「月と小川の記録<イミモウロウ>」展 @KUNST ARZT
今回モノトーンになってましたが、これはこれで雰囲気があって〇。画集があったので迷わずそちらを購入。

濱野裕理「水の夢におぼれる」 @ギャラリーモーニング
桐月沙樹 凹凸に凸凹 絵が始まる地点と重なる運動 @ギャラリー崇仁
入佐美南子展 イメージの形象
佐々岡まゆこ個展 胡蝶の夢 @ギャラリーヒルゲート
遠藤朝恵個展 WAKA 秋月夜
空気展 いけうらあやこ
THE WALL to DIVIDE 古中雄二 @同時代ギャラリー
祇園祭山鉾ご神体の特別公開 @京都伝統工芸館
何でこんなことになってるのかよくわからんが、近くて見られてとてもうれしい。

福島菜菜個展 歩く花 @香老舗 松栄堂
ヒルゲートさんでたまたま案内を見て最後に追加。これは正解でした。かわいい。

0 件のコメント: